2006年03月31日

ついてない(T_T)

200603301415002.jpg季節はずれの大雪。そんなにスピード出してなかったけど車がスピンし反対車線の側道へ・・・。パンクして走れなくなってしまいました(T_T)。
なんでこんな時期に雪が降るんだろ・・・。もう雪はいらないぞっ!
posted by てつ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

チーズケーキ

会社の女の子連中への1週間遅れのチョコの御礼のために、この前の祝日にニューヨークスタイルのチーズケーキを久々に作った。手間もコツもいらないためほとんど失敗したことがなかったのだが、久々に失敗(苦笑)。

いつもと違っていたのが角型に入れたこと。丸型の時にはふくらんで、しぼんで行く過程で割れることはないんだが、角型の場合、膨張・収縮の過程で縦横比が違うため、長手の方向の真ん中にぱっくりと亀裂が発生。しぼんだ際に閉じることは閉じたんだけど、縦線がくっきりと・・・。(T_T)

ま、味には変わりないから良しとしよう(笑)。



<今日の教訓(正確には今日ではないが(爆)>
 チーズケーキは丸型で焼くこと♪
posted by てつ at 22:46| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

春眠暁を・・・。

眠いのである。とても(笑)。

年度末の超多忙な作業中、画像が一杯入った重た〜いファイルを編集したりPDF化している最中に、PCが「考え中」になっちゃったりすると、こっちまで「フリーズ」してしまいます(苦笑)。待っているうちにうとうととして、気づくと「ぐーっ」なんてこともしばしば。(^^;

あと10日間、何とか乗り切らねばっ!(汗)。
posted by てつ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

大陸からの贈り物

鶏インフルエンザじゃありません(笑)。

黄砂が降るようになりました。車はどろどろに。(T_T) 
別に景色がかすむってほどではないんですが、気づくとフロントウインドウは泥でコーティングされて・・・。春到来ですかね。土筆も出てましたし。
posted by てつ at 15:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

今日の朝食当番

 子供たちがホットケーキを焼いてくれました。プレーンなものとココア味の2種類。いつもは私かかみさんがついて焼くのですが、今日は子供たちだけ。彼らはうれしくて何度もひっくり返していたのですが・・・。

 ほとんどが生焼け。(^^;

 片面を大して焼けていないうちにひっくり返し、反対側もちょっと焼けたら終わり みたいな感じで(笑)。でもココアを混ぜたりといろいろ工夫していたみたいなので、今後に期待します♪

 ありがとね。
posted by てつ at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

衝動買い?

 DELLのパソコン、思わず買っちゃいました。(^^;

 家にあるパソコンがおんぼろ(というかWin98,Celelon400で今まで使っていた方がおかしい(笑))で、「どうせメールだけだしこれで十分」なんて思っていたけど、さすがに子供がネットを使い始めたこと、自分もなんだかんだいってネット利用が増えたことから、思い切って買い換えました。

 来週あたりに来るのかな?諸々の設定を1からやり直さなければならないし、古いパソコンも処分しなければならず、結構めんどくさい・・・。orz

 ただ、今まであったのがフルタワー2台+14インチCRTなので、随分省スペースにはなるかも(ということは机の周りも片づけなければ(汗))。
posted by てつ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

メキシコすごいぞっ!

 単にアメリカが負けて日本が準決勝進出できたからではなく、自国メキシコがほとんど望み薄の準決勝進出条件(延長13回以上戦って3−0で勝つ)にもかかわらず、モチベーションを下げることなくアメリカと戦い勝利したことに敬意を表したい。誰もが認める(であろう)世界最強といわれたアメリカに、負けてなるものかという意志の強さを感じた。

 もともといろんな意味でアメリカ優遇の状況であった今大会で、参加各国はいいゲームを見せてくれている。今後WBCが成功し、全世界に野球を普及させるという目的を達成できるかどうかは、今後のアメリカ(というかMLB)の出方次第かな なんて思うのである。

 何回も誤審を重ねる審判。アメリカの技術ってこんなものなのかと世界をがっかりさせないで欲しい。日本の選手も今後は出場辞退なんて事を言わず、最高のメンバーでよい試合を見せて欲しいものである。

 とりあえず、韓国戦がんばれっ!
posted by てつ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

あと5mm程度だったかな・・・。

 朝の出勤時に近所の細い道での車のすれ違い。向こうからやってきたのはランクルかハイラックス。向こうが停車したため通り抜けようとしたら・・・。ミラーをこすっちゃいました。(T_T)
 あと5mmくらいずれていればOKだったかもしれない程度で、相手も「いいですよ。大丈夫です。」とはいってくれたものの、ぶつかってしまったことには変わりなく、何となくショック。何か不吉なことの前兆でなければいいが(苦笑)。

# 相手の車両の方、すいませんでした。m(_ _)m
posted by てつ at 08:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

コンサート

 夕べ、チョン・ミョンフン指揮 ロンドン交響楽団のコンサートに行ってきました。大好きなマーラーの5番が演目で、久々に感激しました。ただ、4楽章から5楽章のつなぎの部分で、ホルンソロから5楽章が始まるまさにその音を思いっきりはずしてしまい、「なんだかなぁ〜」って感じになっちゃいました(笑)。でも全体的にはよかったと思います。

 いったついでにプレイガイドでまたチケットを購入。今度はマーラー1番♪。ヨーヨーマも来るし、6月が楽しみだワン。
posted by てつ at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログなぞを立ち上げてみました

ブログを立ち上げてみました。ブツブツと独り言が多くなるかもしれませんが・・・(苦笑)。
posted by てつ at 15:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

