2007年12月20日

池袋 ばんからラーメン

NEC_017300.JPG ばんから支那そば.JPG

ばんからラーメンは基本的に背脂たっぷりのこってり系なのですが、最近個人的には苦手かも(苦笑)。写真はメニューの中でも比較的あっさりした方の支那そばです。

床が油で滑りやすいのが何ともいえず・・・(苦笑)。

【独断と偏見のお勧め度(笑)】☆☆☆
ラベル:池袋界隈
posted by てつ at 23:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

大塚 ホープ軒

ホープ軒店.JPG ホープ軒麺.JPG

 言わずと知れたお店。写真は大塚駅前です。昔よくお世話になりました(笑)。飲んだ帰りによく行ったなぁ・・・。

【独断と偏見のお勧め度(笑)】☆☆☆
ラベル:池袋界隈
posted by てつ at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

麹町 二代目つじ田

つじ田店1.JPG NEC_0127.JPG

麹町 二代目つじ田 の二代目つけ麺です。

魚介系のスープで、チャーシュー、メンマ、煮卵がはいっています。麺は太麺、すだちと黒七味をかけて食べるのが特徴です。

結構気に入っています。お店は食券を外で購入。そのまま外で並んで待つスタイル。お店の中はカウンターのみで8席程度かな?

【独断と偏見のお勧め度(笑)】☆☆☆☆☆
posted by てつ at 17:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

池袋 まるきゅうらぁめん

まるきゅう店.JPG まるきゅう鶏そば.JPG

 池袋東急ハンズ裏手にある「まるきゅう」。カウンターのみで8席しかありません。いつも行列ができています。
 写真は金・土限定の鶏そば+榛名豚チャーシュー。塩味なんですが白湯風。結構はまる味です。チャーシューはあぶってあり、結構ボリュームあります。スープがなくなり次第終了ですが、最近夜営業しているのを見たことがありません(苦笑)。こだわりの一杯です。

【独断と偏見のお勧め度(笑)】☆☆☆☆
ラベル:池袋界隈
posted by てつ at 13:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

護国寺 ちゃぶ屋

ちゃぶ屋しょうゆ1.JPG ちゃぶ屋店.JPG

 なんかいろいろありまして、現在東京に単身赴任している次第で。最後の日記から約1年たってしまいました(滝汗)。こっちの日記の方もぼちぼち書いていきたいと思っています。

 復帰第1弾はラーメンのお話。

 護国寺の「ちゃぶ屋」にいって参りました。ココは朝と夜で違ったタイプのラーメンを出しており、写真は昼バージョンの醤油。昼は醤油と味噌、夜は醤油と塩という組み合わせのみのようです。お客さんの入りもよく、外には行列ができておりました。

 結構おいしいラーメンで、最近の好みの味に近いのですが、ちょっと高いかな?あと若干場所が不便かな? また今度夜の醤油を食べに行ってみますね。夜の塩は焦がしニンニクがききすぎていて(苦笑)ちょっと苦かったかも。

 おいしい大福を売っている和菓子屋さんも近くにあるそうなので、暇があったら散策してみよう。

【独断と偏見のお勧め度(笑)】☆☆☆☆
ラベル:池袋界隈
posted by てつ at 22:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

