2008年05月30日

池袋 オリきん

NEC_0216.JPG NEC_0217.JPG

 魚介系スープをブレンドしたラーメン。結構あっさりしてます。つけ麺は太めの麺が選択でき、もっちもちらしいです。今度食べてみよう。

【独断と偏見のお勧め度(笑)】☆☆☆
タグ:池袋界隈
posted by てつ at 22:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

三軒茶屋 らぁめん幻

NEC_0212.JPG NEC_0213.JPG

 用事のついでによったお店。駅の近くで目立ったので入ってみたけど、店にはゼンショー(すき家を展開している会社)のポスター。しまった(苦笑)。ちゃんと下調べは必要ですねー。

 味噌がお勧めだったらしいので、食べてみたけど、スープと麺が合ってない。麺に味がのりません。ひたすらスープをすすりながら食べました(笑)。やっぱイマイチ。


【独断と偏見のお勧め度(笑)】☆☆
タグ:世田谷界隈
posted by てつ at 21:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

池袋 十豚

NEC_0206.JPG NEC_0207.JPG NEC_0303.JPG


 池袋東口側にあるとんこつラーメンのお店です。まぁ、可もなく不可もなくって感じですかね。無難な味です。無難すぎで印象に残らないのがちょっと難点(苦笑)。

 たまに行くのもいいかもしれません。

【独断と偏見のお勧め度(笑)】☆☆☆
タグ:池袋界隈
posted by てつ at 20:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

池袋 無敵家

NEC_0150.JPG NEC_0148.JPG

 結構好みの味でした。とんこつみたいな感じ(よくわかってなかったりする(苦笑))。

 お昼時間帯外した平日にもかかわらず結構外に並んでいました。池袋駅からちょっと歩かないといけないのがちょっと難点かな?ま、しょうがないか(笑)。

 ちなみにテーブルには濃縮ジャスミンティーがおいてあって、各自水で薄めて飲むシステムとなっていました。

【独断と偏見のお勧め度(笑)】☆☆☆☆
タグ:池袋界隈
posted by てつ at 23:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

池袋 くまもとラーメン桂花

NEC_0198.JPG NEC_0199.JPG

くまもとラーメン桂花の支店。東京に来たはじめの頃にいったっきりで、どんな店だったか忘れたので再び訪れることに(苦笑)。

スープはとんこつでまあまあなんですが、麺が硬い。細麺ならわかるが中太麺で硬いのは勘弁してくれー。2回目を行かなかった理由を今日思い出した次第で(苦笑)。店員の態度も悪かったし、多分もう行かないな(爆)。


【独断と偏見のお勧め度(笑)】☆
タグ:池袋界隈
posted by てつ at 22:04| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

野々市 支那そば屋

NEC_0173.JPG NEC0172.JPG

 佐野実のお店とは関係ありません(笑)。石川県の野々市町にあるラーメン屋さんです。

 ここでのお気に入りは、薩摩軍鶏の炭火焼きが乗ったラーメン。歯ごたえがあって、味もよく、おいしいです。薬味に柚子胡椒がおいてあるのもGoo♪どっちかというとあっさり系のラーメンです。



【独断と偏見のお勧め度(笑)】☆☆☆☆
タグ:北陸地域
posted by てつ at 22:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

