2008年10月28日

金沢 自由多夢(ふりーだむ)

ふりーだむ店.JPG ふりーだむ麺.JPG

 自宅近所のちりめん亭が潰れ、その後にできたお店。とんこつラーメンのお店です。写真はとんこつ味噌味。とんこつの味噌味は初めて食べましたが、まぁこれもありかなって感じでした。

 家族にはちりめん亭のほうがよかったようで (^^;


【独断と偏見のお勧め度(笑)】☆☆☆
タグ:北陸地域
posted by てつ at 07:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

大塚 ぼたん

ぼたん店.JPG ぼたん麺.JPG

 九州博多ラーメンのお店。しっかりとんこつしています(笑)。

 若干癖がありますが、とんこつっていうのはこんなものかと。1回行くと会計の際にトッピング券をもらえます。


【独断と偏見のお勧め度(笑)】☆☆☆
タグ:池袋界隈
posted by てつ at 00:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

長野 狼煙

のろし店.JPG のろし麺.JPG

 出張の際にレンタカーで通りかかって寄ったお店。国道18号沿いにあります。

 新しいお店らしく、諸々の設備もキレイでした。

 とんこつラーメンのお店で、比較的濃いめのスープ。注文したのは「鬼海」(だったかな?)という魚介スープとのダブルスープのラーメンでした。

 ま、ありがちな味ですが、無難なところですかね。


【独断と偏見のお勧め度(笑)】☆☆☆
タグ:その他地域
posted by てつ at 20:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

高田馬場 麺屋 宗

宗店.JPG 宗麺.JPG

 なんとなくあっさりしたものが食べたくなったので、このお店に塩ラーメンを食べに来ました。

 魚介と鶏ガラのあっさりしたスープ。柚子がアクセントになって、すっきり感が増しています。

 麺は手もみ麺と中太麺から選べるみたいです。麺もまぁまぁ。

 駅から遠いのがちょっと難点ですが、気が向いたらまた行くかも。

【独断と偏見のお勧め度(笑)】☆☆☆
タグ:新宿界隈
posted by てつ at 07:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

池袋 啜処 灰汁美

灰汁美店.JPG 灰汁美麺.JPG

 繁華街からちょっと離れた場所、かつ地下1階にあるラーメン屋さん。ちょっとわかりにくい場所です。

 つけ麺をいただきましたが、太麺でコシがあり、もちもちした感じです。たれはしょっぱめかな?

 行った日は休日の遅い時間だったので、20時過ぎにもかかわらず、私が最後の客でした(笑)。

【独断と偏見のお勧め度(笑)】☆☆☆
タグ:池袋界隈
posted by てつ at 08:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

品川 なんつっ亭

なんつっ亭店.JPG なんつっ亭麺.JPG

品川駅のガード下にあるラーメン店。その他諸々のラーメン店が集まってますが、その中でも人気店。

とんこつスープに黒いマー油が浮いています。最初はちょっと苦く感じるかも知れませんが、マー油とスープがなじんでくると旨いですね。

ちょっと量が少ないかな? 替え玉OKのお店です。


【独断と偏見のお勧め度(笑)】☆☆☆
タグ:品川界隈
posted by てつ at 21:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

