2006年08月27日

「鉄の道」その2

DSCF0672.JPG
 明日、大宮出張となったので「駅に切符を買いに行く」といったら、上の子が速攻で「ついてくっ♪」と。ニコニコ顔でカメラを持ってきたので、仕方なく連れて行くことに。

 駅で切符を買った後、特急が何本かくる時間帯だったので、親子そろって入場券を買って駅内へ。はくたか、しらさぎ、トワイライトエクスプレスと撮影し、「もう満足しただろう」と、なんとか駅外へ連れ出す(笑)。

 ところが、「あっちに車両基地がある」と東方面を指さしたため、これまた仕方なく貨物駅方面へ車を走らせることに。すると、やはり車両基地だけあって、いろいろな車両がいっぱいある、ある。が、どれも遠くて写真にならない。近傍を横断する公道を走り、なんとかかたまって止まっている列車群を写真に納め、大満足。親まで鉄の道に入り込みそうな勢いとなっております(苦笑)。

 友人@鉄 に聞いたところ、鉄な人は (1)撮り鉄 (2)乗り鉄 (3)模型(もけ)鉄 に大きく区分され得るとのこと。うちのお子ちゃまはどの道に進むのか・・・(苦笑)。
posted by てつ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

