2008年09月17日

青山一丁目 らーめん むつみ家

NEC_0371.JPG NEC_0373.JPG

 神宮球場に野球を見に行った帰りに寄ったお店。北海道ラーメンってことだったんで、みそラーメンをいただきました。

 みそラーメンにありがちな「味噌汁状スープ」ではなく、しっかりとしていておいしかったです。また、閉店間際に行ったにもかかわらず、嫌な顔せず作っていただきました。今度は冬にでも行ってみるかな?

※ クレーム付け日記が連続したので、ちゃんとしたものも載せました(笑)。

【独断と偏見のお勧め度(笑)】☆☆☆☆
posted by てつ at 23:02| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大塚 つけ麺道五郎

NEC_0364.JPG NEC_0365.JPG

 大塚駅付近をふらふらしていたときに見つけたお店。つけ麺専門店です。味はまぁまぁかな?と思っていたのですが・・・。


 Gの子供数匹がカウンターを行ったり来たり。店員も見て見ぬふり。7時のニュースが始まったのでテレビを見始めたら、いきなり巨人戦に替えられる始末。

 衛生的にも店員の対応にも問題あったな。二度と行かない(笑)。


【独断と偏見のお勧め度(笑)】☆
ラベル:池袋界隈
posted by てつ at 22:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福井駅前 いちや

NEC_0414.JPG NEC_0413.JPG

 出張で福井に行った際に駅前アーケード内にあったこの店に突入。塩ラーメン(青じそ入り)を頼んだのですが・・・。

 しょっぱすぎ。しその味もわからない。のりでかすぎ(笑)。なんだかよくわからないラーメンでした。

 よくこれで商売ができるな。


【独断と偏見のお勧め度(笑)】☆
ラベル:北陸地域
posted by てつ at 22:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つくば らーめん拾藩家

NEC_0360.JPG NEC_0361.JPG

 所用でつくばに行った際に寄ったお店。チェーン店のようですが、もうすでに印象にない(爆)。基本的に大したものではなかったような気がします。

※ 日記を更新しなさ過ぎか?(苦笑)。


【独断と偏見のお勧め度(笑)】☆☆
ラベル:その他地域
posted by てつ at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

池袋 神座(かむくら)

NEC_0411.JPG NEC_0412.JPG

 大阪道頓堀が本店のラーメン屋さん。白菜がいっぱい入っています。野菜を摂りたいときにいいかも。

 でも「関西で大人気の」と宣伝している割にはそれほどでもない感じ(あくまでも個人的感想ですよ(笑))。

【独断と偏見のお勧め度(笑)】☆☆☆
ラベル:池袋界隈
posted by てつ at 07:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

金沢 らーめん世界

NEC_0332.JPG NEC_0331.JPG

 化学調味料たっぷりって感じのラーメンですが、なぜかやめられない(苦笑)。開店当初から通ってました。

 この店のチャーシューが結構好きです。冷やし中華もGOO!


【独断と偏見のお勧め度(笑)】☆☆☆☆
ラベル:北陸地域
posted by てつ at 23:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

護国寺 珍珍珍(サンチン)

NEC_0321.JPG NEC_0322.JPG

とんこつラーメンを中心としたお店。
チェーン店のようです。ニンニクチップがたくさんのっていて、ちょっとうれしい(笑)。

車や自転車からだと結構気づくんですが、電車でこの店に行けと言われるとわからないかも(苦笑)。

【独断と偏見のお勧め度(笑)】☆☆☆

※携帯とPCをつなぐケーブルを金沢の自宅に忘れてきた関係で、更新が滞ってしまいました(苦笑)。
ラベル:池袋界隈
posted by てつ at 08:45| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

金沢 らーめん全日本

NEC_0286.JPG NEC_0287.JPG

 マスターと全日本プロレスとの間に何らかの関係があるみたいで、全日本プロレスが金沢で興行する際は必ず寄るそうです。お店の前には武藤敬司の名前が入った赤い幕がお店の看板代わりに掛かってます。

 ラーメンは富山ブラックを意識した「おかずになるラーメン」で、濃い醤油味となってます。慣れると無性に食べたくなるあじです。


【独断と偏見のお勧め度(笑)】☆☆☆☆
ラベル:北陸地域
posted by てつ at 07:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

金沢 8番らーめん

NEC_0289.JPG NEC_0288.JPG

 北陸チェーンのラーメン店。海外にも出店しているようです。

 ここはラーメンのファミレス的なお店で、家族連れが多く訪れます。ラーメンは野菜がたっぷり入ったものがあり、まぁそれなりって感じなんですが、ここの一押しはざるラーメン。夏限定メニューなんですが、必ずと言っていいほど夏は注文します。麺とめんつゆ、薬味のみですが何ともいえず旨い!是非一度おためしあれ。

【独断と偏見のお勧め度(笑)】☆☆☆☆☆
(ただしざるラーメンのみ 他は☆☆〜☆☆☆)
ラベル:北陸地域
posted by てつ at 22:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

南池袋 麺屋武蔵二天

NEC_0276.JPG NEC_0277.JPG

 今回はつけ麺をいただきました。太麺なんですが、麺がおいしいですねー。豚天(竜田揚げ?)もおいしくいただきました。

 店の場所がわかりにくいのが難点(苦笑)。

【独断と偏見のお勧め度(笑)】☆☆☆☆
ラベル:池袋界隈
posted by てつ at 00:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

