2008年02月29日

池袋 ラーメン二郎

二郎店.JPG 二郎麺.JPG

言わずと知れた人気店の支店。朝イチから行列ができてました。

野菜をたっぷり食べたいときにお勧め♪でも最近あまり量が食べられなくなってきたので、たっぷり過ぎる二郎のラーメン、結構きついです(苦笑)。

【独断と偏見のお勧め度(笑)】☆☆☆
ラベル:池袋界隈
posted by てつ at 20:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

長野 よし家

よし家店.JPG よし家麺.JPG

長野駅近くにある家系ラーメン よし家のラーメン。横浜家系の六角家さんの姉妹店とのこと。久々の家系で満足(笑)。キャベツがのっているのは初めてでしたが、おいしくいただけました♪

【独断と偏見のお勧め度(笑)】☆☆☆
ラベル:その他地域
posted by てつ at 21:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

池袋 康竜

康竜店.JPG 康竜麺.JPG

中目黒が本店の康竜。とんこつラーメンですが・・・。

わたしには合わないなぁ(苦笑)。スープも独特の臭みが気になります。飲んだ帰りに寄ったのですが、多分もう行かないかも(笑)。

【独断と偏見のお勧め度(笑)】☆
ラベル:池袋界隈
posted by てつ at 14:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

茗荷谷 金門飯店

おしんこそば.jpg 金門飯店.jpg

 以前東京勤務時代によくお世話になったお店。現在再開発のため茗荷谷駅前のプレハブにて営業中。高菜とタケノコ、豚肉細切りのあんかけをかけたおしんこそばが一押し。焼きそば(あんかけ)もおすすめです。久々に食べたけどやっぱりおいしい♪

【独断と偏見のお勧め度(笑)】☆☆☆☆
ラベル:池袋界隈
posted by てつ at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

神保町 キッチン南海

南海店.jpg チキンカツショウガ焼き.jpg

神田神保町にあるキッチン南海です。

あちこちに支店があるようなのですが、わたし個人的には高校生のころよく行っていた長野県松本市の南海が一番印象に残っております。

写真はチキンカツショウガ焼き盛り合わせですが、松本ではたしかコンビライスと読んでいたような気がします。神保町のお店では味噌汁がないのですが、松本のお店では豚汁がありました。

この店に来る人の約半数はカツカレーを注文しているのではないかと思います。真っ黒なカレーです。カツは極薄(苦笑)。でもおいしいですよー。
posted by てつ at 08:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

池袋 つけ麺屋やすべえ

やすべえ麺.jpg やすべえ店.jpg

 池袋にあるつけ麺屋さん。普通盛り〜大盛りが同じ値段で食べられます。付け汁は甘め。腹一杯食べたいときに利用してまーす。写真は辛味噌つけ麺。挽肉が入ってます。

【独断と偏見のお勧め度(笑)】☆☆☆
ラベル:池袋界隈
posted by てつ at 09:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

東池袋 大勝軒

大勝軒店.jpg 大勝軒もりそば.jpg

 東池袋界隈の再開発のため昨年3月に惜しまれつつも閉店したんですが、場所を変えて再開。1月5日に新規開店しました。

 初日はさすがに避けて、日曜日の10:30頃に行ってみると、すでに80人程度が並んでいました。振る舞い酒やお茶のサービスもあり、結局食べ始めたのが12:00くらいでした。

 さすがにうまかったですねぇ。結構近所だったりするので、通院とかで平日午前に会社を休んだときにでもまた行ってみるかな?(笑)

【独断と偏見のお勧め度(笑)】☆☆☆☆
ラベル:池袋界隈
posted by てつ at 20:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

野々市 真竜ラーメン

200712241136000.jpg 200712241128000.jpg

あけましておめでとうございます。
新年早々ラーメンのブログ(苦笑)。

石川県野々市町にある真竜ラーメンです。塩がメインのラーメン屋さんですが、私は写真にある醤油ラーメンが好きです(写真はピリ辛しょうゆ)。塩は春菊が入っているのですが、それがちょっと(苦笑)。お子ちゃまですね。

【独断と偏見のお勧め度(笑)】☆☆☆☆(ただし残念ながら閉店(涙))
ラベル:北陸地域
posted by てつ at 11:21| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

池袋 ばんからラーメン

NEC_017300.JPG ばんから支那そば.JPG

ばんからラーメンは基本的に背脂たっぷりのこってり系なのですが、最近個人的には苦手かも(苦笑)。写真はメニューの中でも比較的あっさりした方の支那そばです。

床が油で滑りやすいのが何ともいえず・・・(苦笑)。

【独断と偏見のお勧め度(笑)】☆☆☆
ラベル:池袋界隈
posted by てつ at 23:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

大塚 ホープ軒

ホープ軒店.JPG ホープ軒麺.JPG

 言わずと知れたお店。写真は大塚駅前です。昔よくお世話になりました(笑)。飲んだ帰りによく行ったなぁ・・・。

【独断と偏見のお勧め度(笑)】☆☆☆
ラベル:池袋界隈
posted by てつ at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

